今日から始める美容生活【美容・健康ブログ】

日常的な健康や美容に関しての情報をお届けします!

今日からはじめるメンズメイクのやり方

(画像はイメージです)

近年、メンズメイクはますます注目を集めています。メイクをすることで、肌を整え、清潔感をアップさせ、より魅力的な印象を与えることができます。

しかし、メンズメイクは女性メイクとは異なり、やり方がわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、メンズメイク初心者の方でも簡単にできるメイクのやり方をご紹介します。

メンズメイクのメリット

肌をきれいに見せる

ニキビやクマ、毛穴などをカバーし、肌を均一に整えることができます。

清潔感をアップさせる

肌をきれいにすることで、自然と清潔感のある印象を与えることができます。

より魅力的な印象を与える

目元や口元を強調することで、より魅力的な印象を与えることができます。

メンズメイクの基本的な手順

メンズメイクは、以下の基本的な手順で簡単にできます。

スキンケア
メイクをする前に、化粧水や乳液で肌を整えましょう。

ベースメイク
BBクリームやファンデーションで肌の色むらをカバーし、肌を均一に整えます。

ポイントメイク
眉毛
眉を整え、眉マスカラで色を塗ります。

アイメイク
アイシャドウで自然な陰影をつけ、目元に奥行きを出します。

リップメイク
リップクリームで唇を保湿し、リップカラーで色を塗ります。

仕上げメイク
フェイスパウダーで余分な皮脂を吸収し、メイクを定着させます。

メンズメイクのポイント

ナチュラルに仕上げる

メンズメイクは、女性メイクのように濃く仕上げる必要はありません。あくまでも自然に仕上げるのがポイントです。

自分の肌に合ったコスメを選ぶ

肌質や肌色に合ったコスメを選ぶことが大切です。

練習あるのみ

最初はうまくできないかもしれませんが、練習することで誰でも簡単にできるようになります。

初心者におすすめのメンズメイクアイテム

BBクリーム
肌の色むらをカバーし、肌を均一に整えることができます。

眉マスカラ
眉毛の色を整え、眉を自然に立たせることができます。

アイシャドウ
自然な陰影をつけることができるブラウン系のアイシャドウがおすすめです。

リップクリーム
唇を保湿し、乾燥を防ぐことができます。

リップカラー
ほんのり色づくナチュラルなリップカラーがおすすめです。

メンズメイクの参考になる情報

YouTube
YouTubeには、メンズメイクのやり方を解説している動画がたくさんあります。

雑誌
メンズファッション雑誌には、メンズメイクの特集記事が掲載されていることがあります。

コスメショップ
コスメショップの店員さんに相談すると、自分に合ったコスメを選んでアドバイスしてくれます。

まとめ

メンズメイクは、誰でも簡単にできるメイクです。

今回ご紹介した基本的な手順を参考に、ぜひメンズメイクに挑戦してみてください。

メイクをすることで、肌を整え、清潔感をアップさせ、より魅力的な印象を与えることができます。

メンズメイクで、より自信を持って毎日を過ごしましょう!

(画像はイメージです)